日々、おきたニュースなどを記載しています。ドラマは日本のと海外ドラマなどがすきです。

ドラマ大好きのやじうま君

芸能人タレント情報

東大芸人の藤本淳史が引退?メンサって何?気になる疑問を解決!

投稿日:

 

東大卒芸人で有名の藤本淳史さん。

 

いまではその高学歴を活かし、
たくさんのバラエティ番組にでていますが、
あるときを境に引退をするのではないか?という
報告がながれました。

 

「sponsored Links」

 

最近の活動では今夜はナゾトレなど
2時間スペシャルにも出演されるほど
好調な印象を受けていたのですが
なぜ彼は引退をするのか?

その点を調べて記事にしています。

 

藤本淳史とはどんな人なの?

田畑藤本というお笑いコンビを組んでいる藤本淳史さん。

 

生年月日は1984年4月3日の年齢33歳。
最終学歴は東京大学の工学部を卒業されています。

高学歴芸人ということもありクイズ番組などに呼ばれることが
多くなりましたが、現在でもアルバイトをしながら
生活をやりくりしているみたいです。

 

スーパーのアルバイトや芸能人の家庭教師など。

この芸能人というのが千原ジュニアさんなんですね。

千原ジュニアさんは元々、学校に通われていなくて
義務教育を受けていなかったため
後輩芸人からいろいろと勉強を教えてもらっているみたいです。

 

 

藤本淳史は引退するの?

ネットで藤本淳史さんのことを調べていましたが、
引退につながる情報はありませんでした。

[cc id=186]

では、なぜ引退報道がでてしまったのか?
じつは藤本淳史さんは少々、天然なところがありまして
高校生時代に成績は学年で1位を獲得していたほどの頭の良さです。

ですが、1位をとれたことにより常に1位になることを意識するようになり例えばバスに乗っている30人の中でも1位は私だ・・とか、30人くらいいる図書館の中で一番頭がいいのは私だと思いこんでしまう癖がついてしまったようです。

この藤本淳史さんの発言を聞いた番組のゲストたちは
彼のことを「病んでる」とおもいこむことになります。

この発言にいらついた他のゲストが反論。

勉強ができるからって仕事ができるとは限らない!
東大卒で面白い人はみたことがない!

という反論に、何も言い変えせず
呆然としているしかありませんでした。

このような発言が番組内で時々、発言されて
しばらくテレビでみかけることがなくなりました。

 

それで干されたのでは?引退するのでは?といううわさが広まったんですね。

あえて面白くするために嫌味な意見を放ったのに、
それが反感を買われてしまったパターンですね。

ただ、そんな藤本淳史さんですが今夜はナゾトレに
宇治原さん引きいる子宇学歴芸能人チームの一員として出演されます。

今回はそのミスをしないよう頑張ってもらいたいです。

 

藤本淳史のメンサってなに?

あともう一つ気になったことについて書いていきます。
藤本淳史さんについて調べていると、
メンサという言葉が見つかります。

最初、みたときメンサってなに?と聞きなれない言葉だったので調べてみました。

 

メンサとは人口上位2%以上のIQしかもっていない人達の集まりで会員数は12万人もいます。

メンサにはいるためには超難関なテストに合格しなければ入会できないらしいです。

活動内容はおもに講演会だったり、
頭のいい人同士で集まって雑談をしたりするみたいですね。

知識が高い人が集まるわけですから、
きっと会社の社長さんや弁護士、
お医者さんなどたくさんいるんでしょうね。

 

人脈を広げるためにはとてもいい場所だとおもいます。

芸能人でもメンサにはいっている人がいます。

宇治原 史規 や茂木健一郎など。

天才や高学歴の人しか入れないところに、
藤本淳史さんがいるわけだからこれはすごいことですよ。

今後もこの学力を活かした活動を期待したいものですね。

-芸能人タレント情報
-, ,

Copyright© ドラマ大好きのやじうま君 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.