日々、おきたニュースなどを記載しています。ドラマは日本のと海外ドラマなどがすきです。

ドラマ大好きのやじうま君

エンタメ&芸能ニュース

バイキングお昼番組の視聴率2位を獲得!視聴率男、坂上忍の効果がついにでたか!?

投稿日:

バイキングといえば平日の月曜日から金曜日までお昼の11時55分からはじまるバラエティ番組である。実はわたしは毎日、このバイキングという番組をみている。最初は他のバラエティ番組とたいした変わらないものだとおもっていたが、坂上忍の鋭い指摘、ときには会場の空気が凍り付くような罵声をはなつときがある。

「sponsored Links」

一見、放送事故にみえるがこのような坂上忍はいたって真面目。ほかのMⅭであれば聞かないような内容や、踏み込んだ質問などが視聴者に受けて視聴率もあがったのだろう。
私自身もバイキングにはまり、いまでは軽い坂上忍ファンになりつつある。最初はあまり好きではなかったが、番組を見ていて人情味ある人なんだなと思うことがよくあった。
そんな高視聴率を叩きだしているバイキングではあるが、最初から順調ではなかった。笑っていいとも!の後続番組として作られたため、どうしてもいいとも!と比較されてみられてきた。それは番組サイドからしたらとてもプレッシャーに感じてはいただろう。
だが、なんとかゲストや企画をねり、今月の6日には番組最高視聴率8%以上を叩きだしたのである。

この反応にネット民はどのようなコメントをしているのだろう?

意外にもヒルナンデスがバイキングより視聴率が低いということに驚いていた。たしかに私もこれには驚いている。昼何で巣には日本一人気がある女子アナがいるのに、なぜバイキングより視聴率が低いのか?気になって仕方なかった。
調べてみても結果はわからなかったが恐らく番組つくりのマンネリも影響しているのかもしれない。
ヒルナンデスは食べ物のコーナーばかりやっていたから、視聴者がマンネリしているのかもしれない。あくまで私の推測だが。

そしてお昼番組で1番視聴率がたかいのがひるおびである。
ご年配の方がみやすい番組つくりなため、その分視聴率も上昇しているのであろう。
私はてっきりヒルナンデスが1位だと思っていたが実際は違った。

 

-エンタメ&芸能ニュース
-, ,

Copyright© ドラマ大好きのやじうま君 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.