日々、おきたニュースなどを記載しています。ドラマは日本のと海外ドラマなどがすきです。

ドラマ大好きのやじうま君

ドラマ

小貝川ふれあい公園の見どころはポピー!コードブルーのロケ地としても使われていた

投稿日:

小貝川ふれあい公園は毎年5月中旬から6月上旬まで
公園一面にボビーが咲き誇ります。

 

この時期になるとポピーをみるために、
たくさんの観光客たちがあつまります。

色鮮やかなポピー畑をバックに記念撮影をしたり、
とてもなごやかな雰囲気に包まれていますね。

「sponsored Links」

小貝川ふれあい公園はポピー畑はドラマのロケ地としてもよく使用されたります。

先日、コードブルー3のロケ地としても使用されていました。

小貝川の河川敷にドクターヘリが着陸したシーンに使われていましたね。

 

その他にも映画下妻物語でも使用されていました。

下妻物語の舞台が、下妻付近だったので
小貝川ふれあい公園も下妻駅から近いところにあり
撮影でもよくつかわれていましたね。

小貝川ふれあい公園は下妻駅から、
関鉄パープル「つくばセンター行き」のバスに10分ほど乗り
「比毛」に下車して徒歩5分ほどの距離にあります。

 

公園内はペットのお散歩は大丈夫ですが、
自電車の走行は禁止されています。

[cc id=186]

駐車場も完備されており、使用料はなんと無料!

車で小貝川ふれあい公園に向かわれる場合は、
常磐自動車道「谷和原」ICより国道294号線を北上
そこから目安として45分ほどの時間で到着する予定です。

 

小貝川ふれあい公園ではフラワーフェスティバルというのが、毎年行われています。
フラワーフェスティバルでは地元の物産品や地元名物の野菜などが直売されています。
食べ物だけではなく、踊りや歌なども披露されたります。

もし遠出から小貝川ふれあい公園に訪れる場合、
フラワーフェスティバルが開催されている時期に
訪れるとより楽しめるのではないかと思われます。

フラワーフェスティバルの時期は、ポピーが見どころの時期でもある5月中旬から6月上旬までです。

この時期はご家族やカップル、カメラマンなど
たくさんの人が訪れてポピーの色鮮やかな景色を堪能されています。

-ドラマ
-, ,

Copyright© ドラマ大好きのやじうま君 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.