日々、おきたニュースなどを記載しています。ドラマは日本のと海外ドラマなどがすきです。

ドラマ大好きのやじうま君

バラエティ番組

出川哲郎の充電をさせてもらえませんか?ダチョウ倶楽部からリアル証言!ザリガニ芸は仕込みだった?

投稿日:

 

今年で50歳になる出川哲郎だが、今年になってはじめて出川ブームというものがおきている。

この記事はザ・テレビジョンのインタビュー記事を参考にしながら書いている。
どうやら出川哲郎はテレビジョンの愛読者らしくもう20年以上、読み続けているみたいだ。

 

「もうかれこれ20年以上読んでますよ。ずっと買っているからテレビジョンがどんなのかも知っていてジャニーズさん以外で3ページ乗ることなんてほとんどなかったので、そんなボクをそこでつかってもらえるなんてまじでありがたいっすよ!」

 

「sponsored Links」

実はこの日のテレビジョンは3ページにわたり出川哲郎について特集がくまれている。
自分のことで3ページ以上使われるなんておもってもいなく、

最初はめちゃイケのドッキリ番組かとおもっていたらしい。

 

めちゃイケではよくテレビジョンの収録といわれロケ地にいってみたらドッキリだった・・という

展開のコーナーをよくやっているが今回もそのドッキリだと思った出川哲郎。

今までたくさんドッキリを仕掛けられてきた経験がそう感じてしまったのだろう。

だが今回はまじでリアル取材。

 

さっそく出川哲郎という人間を知っていこう。

 

 

出川ブームについて本人は実感しているのか?

 

本人曰く今回の出川ブームははじめてではなく前にもあったという。

6年前の大阪の小学生に好きな芸能人は誰ですか?という質問に

たいはんの生徒が出川哲郎の名前をあげていたという。

なぜ、出川哲郎はこんなにも小学生に人気があるのか?

 

それが日テレで放送されている世界の果てまでイッテQ!の影響が大きいという。

 

たしかにイッテQは視聴率も高く、幅広い層の年齢の方から支持されている番組だ。

そんなイッテQ!で体をはった出川に小学生たちも魅了されて好きになっていったのだろうと思う。

 

 

出川哲郎の充電させてもらえませんか?ゴールデン冠番組への意気込み!

50歳にして初の冠番組である「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が

深夜番組からゴールデン番組へ昇格がきまったとき「この企画は大変だから年に3回くらいやるのが丁度いいとおもっていた。

けど気付いたらゴールデンになっていた。

 

しかも自分の名前が番組名にでてるからおいしいとおもった」と健気な部分と腹黒い部分までみることができた。

今回の出川哲郎の充電させてもらえませんか?は出川自身が20年前から考えていた企画みたいだ。

それが実現できてうれしいし、実際にできるとおもってもいなかったみだいだ。

だが看板番組ができた以上、過酷なロケにも耐えて全力で取り組むとの意見も聞けた。

そんなロケについてどれほど過酷なのか出川自身が語ってくれた。

 

 

この番組の企画って充電バイクで旅をするでしょ?バイクを乗ったことがない人にはわからないかもしれなけど、

バイクって冬も夏も地獄なんですよ!実は数年前にヘルニアをやっちゃってね、

体もこんなデブだから冬はとにかく寒くて嫌になるし、夏はアスファルトの照り返しが暑くてやばいし。

 

ここだけの話、おれバイクのヘルメットはつけたくないんですよ。

ハゲるから(笑)ちび、デブ、ハゲときたら最悪でしょ?

この苦労がね、大変なわりに報われないんだよねぇ・・と少々、愚痴にも聞こえるコメントをのこしていた。

それほどこの番組のロケは大変なのかもしれない。番組をみるかぎりかなり出川は体をはっているところをよくみかけるからである。
そんな出川哲郎について親友のダチョウ倶楽部たちはどんな風におもっているのだろう?

哲ちゃんは自ら育てたザリガニを仕込んでいる

 

出川哲郎とおなじリアクション芸を得意とするダチョウ倶楽部はライバルでもあり親友でもある。

そんなダチョウ倶楽部は出川ブームについてどう思っているのだろうか?

 

「いまのブームはやっと時代が哲っちゃんに追いついたかな!とおもって観てます。

哲っちゃんはいつでも手を抜かず一生懸命やってきたのが今の結果じゃないかな。

ここだけの話、哲っちゃんはいつでもリアクション芸ができるように下着やTシャツ、

あとよくみる自分の鼻をザリガニの手でつまんで痛がるリアクションがあるが、あのザリガニは自分で育てているんだよ。

このプロフェッショナルなところが哲っちゃんのすごいところだとおもう。

 

 

出川哲郎のリアクション芸で時々、みかけるザリガニに鼻をつまれて痛がるシーン。

あれはどこかのザリガニではなく自分が育てているザリガニだったとは・・・ダチョウ倶楽部のインタビューをきいて初めて知った。
ザリガニにしつけをしているのだろうか?

ここまでくると誰もマネできないレベルまできている。

 

 

上島竜兵はライバルというよりも戦友!いまの状況にはとてもよろこんでます。と熱いコメントをのこしてくれた。
またリアクション芸人は時代に左右されない芸だから、体に気を付けて活動してほしいと出川哲郎の健康面のことにもコメントをはなしていた。
おなじリアクション芸人だからこそわかるリアクション芸の強み、そしてリアクション芸のつらさ。

これは本人にしかわからないことなので、そんな竜兵からコメントをもらえた出川哲郎はうれしかったに違いない。

 

 

今回のインタビューで出川哲郎がどんな人で、なぜ今回のブームがおきたのか?

その理由がよくわかった。

偶然来たブームではなく日々の努力の積み重ねにより、おきたブームだと私は思っている。

彼は間違いなくプロフェッショナルだ。

そんな出川が冠番組をしている「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」は毎週土曜日、夜19時から東京テレビで放送されている。

 

-バラエティ番組
-, , ,

Copyright© ドラマ大好きのやじうま君 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.